2020-01-01から1年間の記事一覧

判定日からの出来事から現在まで

まず判定日、リプロでは予約時間の30分前に来院して血液検査をします。 私はヘパリン組だからか4本採血とられました。 実は、判定日の朝フライングしまして、 最初は真っ白だったので『あーまじかー。今回ダメだったんだ~』 と思っていたら1、2分後かな?…

BT10 フライングはしておらず

前回移植した時はBT10でフライングして陰性でその日一日ずっと悲しみ状態だったので、今回はフライングしていません! 朝起きた時の症状としては腰痛と胸の張りがありますが、昨日プロゲを打ったからかもしれません。 あと昨日プロゲ打つ場所を間違えたのか…

BT9です!体調に変化は無し!!

もうすぐ判定日ですよ(><) 恐ろしい、、、 明日フライングするか、判定日当日フライングするかまだ決めかねています。 今の気持ち判定日当日フライングに気持ちが傾いています 初めて妊娠した時、BT9の確か朝に着床出血していたんです。 茶色い血です。 …

BT8になりました、さてフライングは!?

こんにちは 早いものでBT8です。 判定日まであと少し、、、 フライングは、、、まだやりません 前回と同じく判定日前日にフライングしようと思っています。 さてさて、初期症状なるものですが まぁーーーーったくありません 以前からそうなんですけどね。 前…

前向きすぎる自分が恐い

今日はBT2です 黄体ホルモン補充開始からトイレが近く、昨日は夜中3:30頃?にトイレに起きてそれからなかなか眠れませんでした。 ずーーと眠れなくて時計を見て4:30で、 やっとウトウトしてきたZzzと思ったらよだれが出て目が覚めてしまい、 その時点で6:00…

実は移植してきました

まったくブログを更新していませんでしたが、本日移植してきました それにしてもホルモン補充というかウトロゲスタンなのかプレドニンなのかルトラールなのか、これらを始めてからむちゃくちゃトイレが近いです。 ひどい時なんて、夜2回目が覚めます。 私は1…

久々のリプロ東京はちょっと変わっていた!

数か月ぶりにリプロ東京に行ってきました! ということは、はい、生理が来まして移植周期でございます。 何が変わっていたかというと、制服ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 受付の制服が白っぽくなって、華やかさがでてました~!! 受付の対応も上質に変化してくれるこ…

最近の思う事

久々に日記書こうと思います 妊活は最近は栄養をつける事に力を注いでいるというか、 クリニック通いはしていないし、タイミングもとっていません。 完全フリーです。 だから、ストレスっていうものはないかもしれません。 とっても楽しい日々を過ごしていま…

エアコンを壊してもうた

うちの寝室のエアコン 寝ているときに風が当たるから、吹き出し口のところに新聞紙をくるりととりつけているんです。 でも昨日エアコンつけたら、やけに咳き込んだので今日新聞を取り外して中を見ていたんですね。 そうしたら、カビがびっしりついていた 吹…

新しい布団カバーを購入

まだまだ暑いですね。 はて、このブログはほぼほぼ見られていないので、本当の意味の自己満足ブログですが今日も書いていきます~ 布団カバーはアースカラーで花柄が対人関係UPに良いらしく、今日お店に行ってみてきました♪ お店って言ってもニトリですよ! …

健康診断

さてさて、本日は健康診断に行って参りました(^O^)/ 尿検査、便検査、身長体重、腹囲、血圧、血液、視力聴力、診察、心電図、レントゲン、子宮頸がん、乳房エコー、バリューム飲むやつ このくらいだったかな?? 数年前だったら、子宮頸がん、バリュームが…

出産連絡いただきました~~~

昔働いていた職場の後輩(*´ω`) つわりのため会う事が延期になっていてその内コロナも始まりまったく会っていなかったのですが、なんと先月出産していたようです! そろそろ分娩かなぁなんて思っていたのですが、もう産んでいたとは~~~!! その子はマタ…

凍結確認へ行ってきた!

こんにちは(^^)/ 夏が本気モードですね。 外でマスクしているといつか本当に倒れるのではないかと心配になり、人が少ないところでは外して歩く今日この頃です。 っていうか口回りの汗やばい(;´Д`) さて、採卵で8個とれて上機嫌のわたくし。 受精確認はメー…

やってきたよ採卵!

梅雨があけて気分が良いですね(≧▽≦) 絶好の採卵日和! 7時まで水分を補給できるので、6時に起きて色々整えてました 排卵抑制の飲み薬と座薬も入れてOK! 化粧しなくてよいので楽ですわ~~ うちは自宅採精なので夫を7時に起こし、麦茶を飲んでお菓子を食べ…

D12診察!採卵日決定~

リプロに行こうとしたら大江戸線が運転停止していたΣ( ̄ロ ̄lll) 緊急地震速報の関係で止まってしまったみたいです。 なので、いつもと違う電車でリプロに向かいましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 変な汗をかきつつ、時間内にリプロに到着!トイレに行く余裕もありましたv …

D9です。リプロ東京採卵周期で色々聞いてみた

早いものでD9になったのでリプロへ行ってきました≡≡≡ヘ(*--)ノ. ダッシュ! 前回のイライラをちょっと引きずりつつも行ってまいりましたYO! 安定の採血からの内診です 内診は女性の先生で、卵胞が見えづらかったのでかなり長い間ぐりぐりされました。 プロー…

あっという間に採卵周期そしてリプロで起きた初嫌なこと

陰性だったからっていつまでも悲しんではいられない! D3でリプロに行ってまいりました。 この日は午前から診察で午後は第2回カウンセリングです まずD3の卵胞数は 右2個 左3個 内膜は3.7mmでした いつもの数よりも1個少ない感じですが、卵胞が見えて良かっ…

悲しみによる脱力感

悲しみを検索してしまった。 wikiより 負の感情表現のひとつ。 脱力感、失望感や挫折感を伴い、胸が締め付けられるといった身体的感覚と共に、涙がでる、表情が強張る、意欲・行動力・運動力の低下などが観察される。 まさにいまこれです。 全部です。 運動…

久々の晴れ

タイトルにある通り、今日は久々の晴れ(´▽`) 洗濯物がおひさまの匂いに包まれている♪ こんな日に判定日で陽性だった人はさぞ幸せだったでしょう! 「天までも私を祝福してくれている」と。 私だったらそう思います! 私は陰性とわかっていたので、雨で良い…

リプロで妊娠流産 妊娠流産ときて陰性とな 悲しみ悲しみ。 ずっと悲しみ。 ビジュアルもまったく可愛いわけでも美人なわけでもなく、 人気者でもなく、魅力的な人間で友達が多いわけでもなく、頭が良いわけでもなく、なんなら高校はちょうど真ん中あたりのレ…

そしてフライング

なぜこんなに朝早くから(6:30)更新しているかというと、 ついにフライングをしたからです。 結果、真っ白 Ω\ζ°)チーン もうね。夢で何度も検査薬を試して陽性になる夢を見て起きるもんだから起きてしまいましたよ。 で、やってみたら陰性でしたΩ\ζ°)チーン…

判定日までもう少し(フライングまだしていない)

現在判定待ちのBT8でございます。 まだフライングはしていません(-_-) 金曜日に最後のプロゲを打つので、土曜の朝にフライングしようかなと考えています。 今フライングして陰性だと、注射打つの嫌になっちゃう( ;∀;) ヘパリンも打ってますが、今のところ無…

移植周期D4

今回の生理は26日周期でした。 水曜の夜9時に鮮血に変わり、水曜を1日目として良いのか、でもあと3時間後には木曜だし木曜を1日目にするのか迷い、結局水曜を1日目としてカウントして4日目の土曜に受診しました。 本当は休日にリプロ行きたくないんだけど、…

BCE検査

だいぶ久しぶりになりました。 BCE検査のブログを下書きにしてずっと更新していませんでした。。。 ではよろしければご覧ください。 流産後3回目??の生理がきました。 (1回目は手術後3週間後、2回目は1回目の生理から15日後、3回目は約1か月で来ました) …

もう生理!?

これは生理?? D15でもう生理っぽい鮮血ドバっとなんですけど、、、 まず前回の生理はやく6日で終わってそこから出血は止まっていた。 だがD13辺りから少量の出血がみられるようになった。 てっきり排卵出血かなぁと思っていたが、量多めになってきてこれは…

カウンセリング

リプロのカウンセリングを受けてきました。 聞きたかったことそれは ①治療再開の2周期見送るって2回目の生理がきたら予約とっていいの?? (前回流産の時は、3回目の生理が来たら予約をとったのですが、私バカなんでしょう。なんだかよくわからなくなったの…

伊藤病院での初めての処方

こんにちは 伊藤病院に行ってきました! 私は甲状腺のホルモン値(TSH)が若干高めなのでチラーヂンを使っています。 以前は甲状腺の専門クリニックに行っていましたが、ちょっと疑問に感じる部分が出てきたので、転院しました。 伊藤病院ではチェックイン後…

流産後の生理

手術から3週間で生理が来たようです。 量は少なめで、去年どうだったかた覚えていないので、今回はブログに書き留めておこうとおもいます。 どれが一日目からわかりづらいのですが、 まず茶おりが出始める⇒茶おり多くなる⇒おりものシートだと漏れそう⇒生理用…

結構傷つく

リプロに通っている人も通っていない人も松林先生のブログを見ている人は多いのではないでしょうか。 私もその内の一人です。 先生のブログ、私には難しいけど読んでいます。 ちょいちょいリプロに転院したらすぐ妊娠した系のブログをアップされるのですが …

これからは想像力を豊かに

この間『母がしんどい』っていう本を読みました 漫画(コミックエッセイっていうの??)だったのでテンポよく読むことができました 内容は毒親をもった子供のお話なのですが、こういう家庭環境の人もいるのかとしみじみしました。 十人十色といいますが、そ…