久々のリプロ東京はちょっと変わっていた!

数か月ぶりにリプロ東京に行ってきました!

 

ということは、はい、生理が来まして移植周期でございます。

何が変わっていたかというと、制服ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

受付の制服が白っぽくなって、華やかさがでてました~!!

受付の対応も上質に変化してくれることを祈ります(-人-)

 

午後の枠で予約をとったためか、空いてましたね~~

椅子は3割うまってる程度です☆彡よきよき✨

 

さくっと採血をして、内診を待ちます。

この日の採血の人、初めましての方だとおもうのですが、全然痛くなかったー(*´▽`*)

 

さて話は少し変わって、実は検診センターで受けた健康診断の時に子宮頸がん検査と内診をしたのですが、その時子宮筋腫がある事を自己申告していたのですね。

そしたら、内診の後に先生から『そうですね触った感じ子宮が大きいのでかかりつけのお医者さんに診てもらった方がよいですね』と言われたのですよ。(超音波はしていない)

 

私今まで子宮が大きいって言われたこともないし、聞いたこともないのでパニックでした。

内心、数週間前に採卵したから腫れてて大きく見えるのかなとも考えましたが、先生に「子宮が大きいと何が問題なのですか?」と聞いてみました。

すると『子宮が大きいと子宮筋腫も大きくなる事があるのでかかりつけの婦人科に診てもらった方がよいですよ』とのことでした。

 

うぉーーーー。子宮大きいって気になるわーーー。

リプロに行ったときに聞いてみよう~~~。と思っていたのでリプロ待ち遠しかったと言えば待ち遠しかったです。

 

別の婦人科行くとまた料金かかっちゃうし、新しい婦人科探すのめんどいし、なんなら家の近くの婦人科の口コミすごく悪かったし、、、

 

ということで、リプロの内診の時に先生が優しそうな先生だったら筋腫の事聞いてみようと心に決めていたのでした。

 

メディアシさんの制服がピンクに変わってましたね!

なんかエロいですね。

 

いざ内診で先生が現れて!

多分初めまして?だけど女性の先生でなんかちゃんと聞いてくれそう!と思ったので筋腫の大きさを見てほしいとお願いすると快く了承してもらえました(人''▽`)ありがとう☆

先生から筋腫は何個あるのですか?と聞かれるものの

1個プラス小さいのはごろごろあると言われたことがあるので、不明と答えました。

すると超音波で見ながら筋腫のサイズを測り(素人がみると卵胞かと思っちゃいますね)2cm位のものが3個ありました。

どれも小さくて妊娠の影響を受けない場所にあるので問題ありませんと言ってもらえて一安心!!

お礼を言って退室しました。

 

本当なら内膜の厚さを気にするところでしたが、まったく頭にありませんでした。

子宮が大きいというワード恐ろしや。

 

それで次は診察の為待合に戻り、結構すんなりと診察も呼ばれました。

11番です。

でもそこから長かった。

廊下で待つこと30分。

うぉー30分待つならソファが良かったー。ちょっと足元寒いしお尻痛いぃぃぃ。

 

前の患者さんが20分位話していたのかな?

私いままでそんなに話したことないのですが、皆さん結構お話されるのですね。

羨ましい。

私があほなので、質問が出てこないという事でもありますかね。ふふふ。

 

で、先生は大原先生でした。

 

内膜もホルモン値も問題ないと言う事でしたが、エストラーナテープをもう貼っていきましょうということで、いつものホルモンセット+テープをもらいました。

 

今回先生は4BAを一つ戻すといっていたのですが、実はもうすぐで期限が切れてしまう3BCがあるので、それも同時に移植したいと伝えました。

双子になる可能性がある事は考えておいてくださいと先生に言われました。

 

先生大丈夫ですよ。双子にはなりません。私は一人産む事になってます。

なんて言ったらビックリさせるかなと思ったので心の中でしゃべってました。

 

あと、私の卵ちゃんは融解すると収縮したままという傾向があるので一つだけだとどうしても不安でもあるので2個が良いのです!!!

 

大原先生にも健康診断で子宮が大きいと子宮筋腫が大きくなると言われたが、私は子宮が大きいのか?と聞いてみました。

すると「それはわかんないですけど」と前置きが入り、え。わかんないの。Σ( ̄ロ ̄lll)と思いつつ

写真を見ながら「子宮筋腫がある場所のせいで子宮が大きいと言われたのかもしれませんね。でも妊娠には関係ありませんから」とのことでした。

わかんないっていうのは、多分あれね子宮が大きいと筋腫が大きくなるうんぬんの事かな??

 

まあいいか。とにかく今は気にする必要なしってことね!

なんでも気にしすぎは良くないよね(((uдu*)

 

そして家に戻り、リプロからもらったスケジュール表を見ていると、

今回の胚移植は1個だけになってるーーーー。

あれー2個って言ったのに~~~。

 

そして今月の方針にGCFS+SEETってなってるーーー

GCFSって何????わたしやった事ないわーーーー。

オプション料かかるじゃなーーーい。

説明してよ~~~(´;ω;`)

 

ブログ調べたらSEET液無い人がGCSFやってるんですけどーーー

私SEETまだありまっせ。

 

とちょっとイラっとしたのですが、その後もしかして前回の移植かすりもしなかったからやり方変えてみてくれたのかなと考え直したのでした。ちゃんちゃん

 

次は移植周期中(子宮鏡なし)での診察でーす。

今回の不明点をちゃんと確認しなければ!!