D9です。リプロ東京採卵周期で色々聞いてみた

早いものでD9になったのでリプロへ行ってきました≡≡≡ヘ(*--)ノ. ダッシュ

 

前回のイライラをちょっと引きずりつつも行ってまいりましたYO!

 

安定の採血からの内診です

内診は女性の先生で、卵胞が見えづらかったのでかなり長い間ぐりぐりされました。

プローブを突っ込む時、この先生ちょいと乱暴かもと思ったのですがなかなか辛かったです。(その後少量出血がありました。ただれていたのかしら)

 

それでは今回の卵胞数です!じゃじゃーーーん

右 1/2 2個みえてるけど、10mm超えは1個

左 3/7 7個みえてるけど、10mm超えは3個です

内膜8.0mm

 

私の卵巣さんは今回も通常運転のようです~

人によっては周期で数にばらつきがあるのですが、安定個数のようです。

 

そりゃ10個20個取れる人がすっごく羨ましいけれども、卵胞とれるだけどもありがたいと思って過ごすことにしました(*´ω`)

 

診察は以前も受けたことのあるK先生

ホルモン値も問題ないようなので、このまま刺激を続けることになりました。

そして排卵抑制のセトロタイドも2回打つ事がきまり、次の診察はD12ここで採卵日が確定ですね!卵胞が大きくなってますように(-人-)あわよくば個数も増えていますように(-人-)

 

診察が終わろうとしていたので質問しました!

(同時のタイミングで先生からも何か質問ありますか?と聞いてくれたのでこちらの先生は質問して大丈夫な先生だ!と安心しましたε-(´∀`*)ホッ

 

 

今回私が手帳に書き込んだ質問内容はこちら!

果たしてすべて伝えることはできるのか!!

  • 卵子活性化について
  • IMSIについて
  • DHEAについて
  • ビタミンDについて
  • ブセレキュアがもう無い

 

私は胚盤胞になりにくくて、しかもグレードが悪いことが悩みと伝えたうえで先生が過去のカルテを確認してくれました。

胚盤胞になる確率がすごく悪いわけではないようですが、IMSI PICSIについてはやってみる価値はあるかもしれないという事のようです。

 

まあ、やってみないことにはわからないですよね。

それにしてもIMSIってイムジーって読むんですね。

イムジーって聞いたことはあるけどIMSIがイムジーと読むとは知らずに先生にアイエムエスアイって言ったらイムジーですねとサラッと言われましたYO恥ずかしい(;^◇^;)ゝ

 

私はイムジーだけを考えていたのですが先生がイムジーピクシーをやってみる価値はあると思うと言ったので、正式名称イムジーピクシーっていう技術なのかとおもったら違った。

どっちもより良い精子を選別するためのオプションと言う事は家に帰って調べて判明しました!(チキンハートのため中々先生に聞けない)

 

値段表を見たらイムジー33,000でピクシーも33,000円!

これ卵一個につきの値段だったらあきらめようと思います。

全ての卵で計7万弱ならやってみようかな。

次の診察で聞いてみます!

できることはやる!破産しないようにね!

 

で、診察の話をもうちょっとすると卵子活性化は考えなくて良いと言う事と、

イムジーピクシーをやるかどうかは次の診察までに決めるとお話ししました。

ここまでの時間で私としては結構長い診察時間かもと思ったので退散しようかと思ったのですが先生が他に聞きたい事はないですか?と聞いてくれてありがたや.+:。ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

2年前に調べたDHEA-sの値が203でリプロで示している基準値ぎりぎりなので調べたいと言う事を伝えたところ

『DHEA-sは200以上あればよいのでぎりぎりじゃないですよ大丈夫ですよ。増えすぎても良くないのでね。でも気になるのなら今回の血液検査に含めておきましょうね』と言う事で計測していただけることになりました!まじ神!!

 

で、まだ手帳には質問項目はあったのに満足してしまった私

先生が他に聞きたい事あれば言ってくださいと言ってくれたのに大丈夫ですと言ってしまった。

甘え下手かよ(><)

 

と言う事で手帳には5項目上げていましたが、結局3項目の質問で完了しました

いいの。ビタDは、たまに飲み忘れるけどDHCのサプリきちんと飲んでるから、いつかのタイミングで採血とってもらう!

あとブセレキュアがもう無いことは、ぜったい次の診察で言う!!

一応冷蔵庫に入っているけど期限が切れているの!!

 

 

カウンセリング(Aさん)を受けたときに胚盤胞になりにくいのが悩みと伝えたときに、先生にはお話ししてますか?と言われて受け身だった自分の診察に気づかされたんです。これではいけない!と思い数年前に配られたリプロのオプション技術の項目を見て今回先生に質問してみました。

リプロはオーダーメイド診察だから、きっと私に最適でより良い治療をしてくれる。自分から言わなくても必要なら医師から提案があるはず!と思っていたのですが、それではダメですよね。

これが自分の甘さだなと気づかされました。

 

この意識がずっと続くようにしなければ。