悲しみによる脱力感

悲しみを検索してしまった。

 

wikiより

負の感情表現のひとつ。 脱力感、失望感や挫折感を伴い、胸が締め付けられるといった身体的感覚と共に、涙がでる、表情が強張る、意欲・行動力・運動力の低下などが観察される。

 

まさにいまこれです。

全部です。

運動力の低下が起きています。

あと注意力も低下しています。

 

さすがに高度治療を4年しているとしんどい。

しんどい。

しんどい。

 

もっと続けている人もいると思うけど。

でもしんどい。

 

夫は支えになってくれないのですか?

 

はい。夫は陰性だったと伝えても「あーーー。はーーーー。」感嘆符を使っていました。

余計な発言すると私に逆鱗に触れるからなのでしょうか。

 

論理的に生きている夫なので、普段からあまり感情というのは持ち合わせていないようで、今できることをやるべきといった考えのようです。

そんな考えだと女性にもてないですよ。

 

治療をお休みする気はないです。

それでなくても流産でお休み期間があったので、

あと流産で卵巣が弱っている可能性もあるので、早めに採卵しておいた方が良い気がします。

 

リプロで受精卵の結果が良くないのですが、

その場合KLCに行くのも手だと思います。

でもリプロってやはり先生や看護師さん良い人多いですよね。

いまさらKLCに行って私のぬくぬくな精神でやっていけるかな。

 

あとKLCってブログ読んでいると、そんなに良い治療方針ではなさそうな気がして。

培養のレベルはよさそうだし、タイムラプス(でいいのかな)を導入しているとか魅力的な部分はあるのですが。

でも行ってみないとわからないですよね。

 

子育てしたいな。

 

なんで子供欲しいのかって?

生物だからです。

本能です。

 

でも人間なので、そこにこだわらなくても良いと思える日も来るかもしれません。

 

今はもう少し頑張りたいです。