判定日からの出来事から現在まで

まず判定日、リプロでは予約時間の30分前に来院して血液検査をします。

私はヘパリン組だからか4本採血とられました。

 

実は、判定日の朝フライングしまして、

最初は真っ白だったので『あーまじかー。今回ダメだったんだ~』

と思っていたら1、2分後かな?うすーく線が見えてきて、『え!?陽性なの』とちょっと嬉しかったのですが、前回の妊娠の時BT11でhcgが60位で、今回の線もそのくらいの濃さだったので、また二桁かなーとちょっと複雑な思いでリプロに向かいました。

 

で、リプロで2番の診察室に呼ばれました!

最近はどっしー先生の診察に全っ然当たらなくて、もしかして受診拒否されてるか、受付の人が間違えて、受診当たらない様に申し送りに書いたのか!?と思うほど当たらなかったんです。だから、今回も他の先生だろうなと思っていました。

だから2番で呼ばれた時はビックリ!

 

きっと2番開けたら他の先生だろうと思ったら、どっしー先生だったので思わず『お久しぶりです』と声をかけてしまった...

 

で、肝心なhcgですがBT11 午前10:00の時点で145.2でした。

この数字はこの時の私にとっては中々嬉しかったです!

二桁だと思っていたので3桁いって良かったー(´Д⊂ヽって安心しました。

 

先生にも「余計な心配はしないように」「そう悪いことは続きません」とお言葉をもらって、次は5W4Dで胎嚢確認と免疫グロブリン(IVIG)での診察です。

 

余計な心配はしないように思ってもやっぱり自分と似たようなhcgの人を検索してしまったりするんですよね。。。

良い人もいれば残念だった人もいて、人それぞれで自分がそれに当てはまるわけではないのに、検索を止められない。

 

そして5W4D胎嚢確認の日です。

hcgが低かったので、この日の目標はとにかく胎嚢が見えること!

3mmでもよい、できれば5mm!

内診の着替える場所で神様仏様にお祈りしていざ内診室へ~

 

先生はよく存じ上げない男性の先生。

ドキドキしながらモニターをみるが、黒丸は無し。

先生はずっとぐりぐり探しているけどない模様。

hcgを測ってみましょうということで、採血後診察になりました。

 

あー。やっぱり見えなかったのか。

いや。もう泣きそうです、、、

 

診察は今回もどっしー先生でした。

hcgは2773.4で結構増えてましたが、胎嚢は見えず。

 

先生からは、二日後には胎嚢見えると思うけどこのままIVIGやるかそれとも胎嚢見えてからやるかという選択を迫られました。

 

胎嚢が見えてからIVIGをやることにしました。

 

どうか胎嚢見えてください。

 

先生にhcgの伸び率はどうか聞いてみたところ「悪くはない」ということでした。

 

考えたってしょうがないけれど、中々順調にいかないものですね。

胎嚢見えて順調に心拍見えればよいのですが。

 

処置室で看護師さんに、「胎嚢は見えなかったですが、hcgが伸びてますね!成長がゆっくりな場合もありますからね」みたいな内容を言ってもらったので

成長がゆっくりなのかぁ。そうか~。とその言葉がスーッと入ってきました。

 

とはいっても、その後も検索はやめられませんでしたが。。。

 

とりあえず、ブログに書いて少しでもすっきりできればなと思い、ツラツラと書きました。

 

私、過去に何かやらかしましたか?現世で何かやらかしてるのですか?

何か恨みありますか?