伊藤病院での初めての処方

こんにちは

 

伊藤病院に行ってきました!

私は甲状腺のホルモン値(TSH)が若干高めなのでチラーヂンを使っています。

 

以前は甲状腺の専門クリニックに行っていましたが、ちょっと疑問に感じる部分が出てきたので、転院しました。

 

伊藤病院ではチェックイン後すぐ採血をします。

この日は空いていると言う事で1時間よりちょっと早めに戻ってきてくださいと言われました。

向かいの通りの三菱UFJ銀行にて記帳をしてすぐ戻って待合で本を読みながら診察に呼ばれるのを待ちました。

 

診察では、まず流産したことを報告して、労い??の言葉をもらい、次に不妊治療を再開する際にまた来院してくださいということで、3か月分のチラージンをもらいました。

 

ちなみに今回の結果はTSH1.31でした。

先月が1.52なので上がり下がりがそんなになく良い感じではないでしょうか。

 

お会計を済ませてから、薬をもらいました。

調剤薬局に行かなくてよいので楽ですね♪

 

2時過ぎに病院について3時半前に終わったのでトータル1時間半もかからなかったです。

雨だったからかな!?空いていて良かったです(むちゃくちゃ濡れたけど)

 

それで肝心の値段の比較ですが、(といっても前クリニックの名前は明かしませんが)

 

前の甲状腺クリニック:

血液検査(¥2,710)+後日の検査結果(¥1,470)+

調剤薬局(¥1,150)=¥5,330.-

 (血液検査は他の機関に回すらしく当日結果がわからないんです。だから後日の検査結果を聞きにまた行かなくてはなりません)

 

伊藤病院:

血液、結果診察、薬代=¥3,610.-

(全て当日、院内処方)

 

差額¥1,720.-

 

交通費を含めたとしても安い!!

800円のランチだったら2回行けちゃう♪

 

しかも信頼の伊藤病院だし!

 

なんといっても驚いたのは値段だけではない薬の飲み方が違った(^o^)/

 

前クリニックだとチラージンは朝食後の指定だったが、

伊藤病院だと空腹時の方が効果があると言う事で、起床時に飲むようにとのこと!

ご飯は30分後に食べてね☆だそうです。

 

もっと数値がさがるのかしら~ドキドキワクワク。