BCE検査

だいぶ久しぶりになりました。

BCE検査のブログを下書きにしてずっと更新していませんでした。。。

ではよろしければご覧ください。

 

流産後3回目??の生理がきました。

(1回目は手術後3週間後、2回目は1回目の生理から15日後、3回目は約1か月で来ました)

 

3回目の生理はむちゃくちゃ量が多かったーーー。

夜用ナプキンが3時間でちょっと漏れるくらい。

1回目と2回目が少なかったから油断してました。

しかも短期のバイトをしていたので、トイレ休憩の時に交換したけど、普通サイズのナプキン1枚しかなくて、そこからバイト終了までの1時間半、気が気じゃなかった。

 

ということで2回だか3回目だかわからないあやふやな生理だったので、リプロには2回目の生理が来たと連絡してBCE検査の予約をしました。

 

そしてやってきましたよBCE。

 

まずは受付で同意書を書いて、待合でまってから、座薬をもらって、外のトイレで座薬をいれて30分後に戻るように言われていたのでシティセンターをぶらぶらして、でもカフェでお茶するにはちょっと時間に余裕がないなとおもい、座薬入れてから10分後に待合室に戻りました。

まだまだ待つだろうなと思ったら、すぐ内診室に呼ばれてしまって、焦りましたよ。。。

座薬まだ効いてないよ~~。やばい絶対痛い(><)きっちり30分経ってから戻ってくれば良かったーと思いながら、内診室に入る。

もたもたしながら脱衣していざ内診室へ。。。

メディカルアシスタントの方に名前を伝えて、先生が呼ばれる!!

誰だろうドキドキ止まっているとすぐ来たー!O原先生!

良かった!!

 

メディアシの方に『深呼吸してくださいねー』と言われて、すっごく深呼吸する私

と、いつの間にか終わってましたよ。

『広げてきますねー』からの

『消毒しますね~』からの

『とっていきますねー』で一番痛くなかったのはBCE検査でしたよ。

いつとられたかわからないくらい、てんぱってました。

あー良かったです。

 

次の診察もO先生で、お礼と全然痛くなかった!と感想を伝えて、結果は2週間後判明すると言う事でした。

 

それでお会計を待っていたら、なぜか受付の方にまだ採血が残っているといわれ、、、

 

なんのこっちゃと思ったら、感染症の検査が期限切れなので、お時間あれば今日採血お願いしますとのことでした。

 

おっふ。

 

そういえば1年前の流産手術時に感染症の血液とったんだった。

あの時は、今は退職された先生が『感染症の期限あと一か月位残っているけど、流産のタイミングで感染症の血液検査すると保険がきくけど受けますか?』ときいてくれたんでした。

う。なんて細やかな対応。

 

ということでお会計は感染症検査もとられたので5万円...

たけぇ~~~

短期のバイト代では賄えない金額をとられましたトホホ

 

そして2週間経ち結果を聞くためにリプロへ。

診察はO先生で結果は陰性!!

あ~良かった!

ということで、次はいよいよ移植をします。

 

がんばるぞ!おーーーー!