D12診察!採卵日決定~

リプロに行こうとしたら大江戸線が運転停止していたΣ( ̄ロ ̄lll)

緊急地震速報の関係で止まってしまったみたいです。

なので、いつもと違う電車でリプロに向かいましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

変な汗をかきつつ、時間内にリプロに到着!トイレに行く余裕もありましたv

 

で、採血からの~内診でKn先生💛

 

右が3個で左も3個

計6個でした(^^)/

10mm未満を入れたら9個ですが、高望みはしません!

もう少なくてもグレードが胚盤胞になってくれれば!

 

で、診察は7と8の間の席に呼ばれたので、また常勤の先生じゃないのか~最近本当に常勤の先生に当たらないよなぁ~~なーーんて思って待ってました('ω')

7番はKn先生っぽかったので(明るい女性の声がした)、良かった~質問しやすいと思っていたのですが待合室から患者さんが歩いてきて7番に入っていったので、まさか処置室事件に続き診察でも忘れられてるの??

と心配になっていると、8番から患者さんが出てきたのであれ患者さんいたんだ~。なーんて思いながらその後も7分位待ったかな~。やーっとこさ私のIDが呼ばれて入室してあらビックリまっつぶーーーん先生ではありませんか!!

そりゃ前の患者さんも長くなるわな!

 

まさかまさかの神降臨ですか!!

予期せぬ登場でプチパニック&なんてついているんだ!

今日聞くことはブセレが無い事とイムジーピクシーの料金は卵子1個につきの値段なのか否か

 

先生の丁寧な診察で(今までの採卵歴と数値を見て)最善の採卵日を決定してもらい、ブセレの事も伝えて、もう診察終わり!みたいな雰囲気だったので

(神は何か質問ありますか?とは聞いてこないですよね。さすが神)

 

前回イムジーピクシーをやったらどうかという話がでたんですけどと話しを切り込み、ようやく料金の事を聞き出しました!

全ての卵に対しての料金のようです。

良かった。じゃないと破産しますわ。

イムジーピクシーで66,000円ですね!(価格改定していたら泣く)

それならお願いします!と言ってオプションつけてもらいました。

 

神にお礼を言って診察室を出て次は処置室。

処置室は前の事件のせいで苦手になってきたので憂鬱~~と思って待って待って待って

処置室前の椅子でも待って待って待って

ようやく呼ばれたーと思って看護師さんを見たところ私の大好きなSさん~~~~💛

看護師ランキング1位と言っても過言ではないSさん

嬉しい( ;∀;)

 

今回は新人さん?も一緒に参加するようで、Sさんの隣でメモを書き書きしてました。

親切で朗らかな対応にメロメロになりつつ、久々の採卵なので忘れている事も多く漏らさないように説明を聞きました。

採卵前は本当緊張する。移植よりもやること多いから緊張する~~。

 

ということで私の準備は万端!

あとは当日の執刀の先生はどなたか、おつきの看護師さんはどなたかが気になりますがまたブログに書きたいと思います

 

それではよい休日を(^^)/