健康診断

 

さてさて、本日は健康診断に行って参りました(^O^)/

 

尿検査、便検査、身長体重、腹囲、血圧、血液、視力聴力、診察、心電図、レントゲン、子宮頸がん、乳房エコー、バリューム飲むやつ

このくらいだったかな??

 

数年前だったら、子宮頸がん、バリュームが難関ですごい嫌だったんですが、不妊治療で日々メンタル強化される及び足パカ台に乗りすぎているせいで、気持ち的にすごく楽でした。

 

まず朝目覚めたときから、❝今日健康診断だけど、採卵に比べたら気が楽だわー❞って感じです。

私って、緊張持ちらしく(鍼の先生に言われた)いつも気が張っているんですよね。

だから他の人だったらなんてことはない事なのに、すっごーく緊張したりするんです。

会社員時代も、いつものメンバーとミーティングっていうだけなのに、皆の前で話すと緊張してました(;^ω^)

普通に話す分には平気なのにミーティングってかしこまるとダメなんです。(上司がいるわけでもないのにです)

 

そういえば、数年前心電図をとるのに緊張しすぎて波形がおかしかったらしく、やり直しになったこともありました💦

 

とまあこんなに緊張しいの私が健康診断で緊張しなくなったのは不妊治療でメンタル鍛えられた賜物かもしれません(`・∀・´)

 

話は戻って、子宮頸がん検診の時に足パカ台に乗ってるとき

❝ここの台はリプロより上昇も開きもゆっくりだわ❞と比較していました。

で細胞をとられてるときも、❝リプロで鍛えられてなかったら痛いって思っていたかもね❞とか思ってみたり。

 

最後に触診みたいなことがあって、膣?とお腹の上を押されて診てもらったのですがそこで先生に『子宮が大きいようですね。ただ子宮筋腫はかかりつけのお医者さんに診てもらっていると言う事なので、引き続きそこでエコーで診てもらってください』と言われたんです。

え!?子宮が大きい??そんなこと今まで言われたことなかったし大きいと何なの?と思って質問したんですね

私(´・ω・`)「不妊治療している事と子宮が大きいことって関係ありますか?」

ホルモン剤を飲んだり注射したから大きく腫れたのかも!???とか思ってみたり)

 

先生『不妊治療しているから子宮が大きいと言う事はありません~うんたらかんたら』

 

(´・ω・`)「子宮が大きいと何が良くないんですか?」

 

先生『子宮が大きいと、それに伴い子宮筋腫が大きくなると言う事もあります。ただ、ここでは超音波(エコー)は見ることができないので、子宮が大きいからかかりつけ医で診てもらってとしか言えないのでそう言っている』

 

とな。

 

うーん。リプロでそんなこと言われたことなかったし、他のクリニックでも子宮大きいなんて言われたことなかったんだけどな。

先生の余計な一言、もとい助言をいただいたので今度リプロに行ったときに聞いてみます。

もしリプロは病気の事は診ません知りません他のレディースクリニックに当たってくださいとかだったらどうしよう😨

せっかくエコーやってるんだから診てよ~~~お願い(-人-)

 

人生心配ごとは尽きませんね。