久々の晴れ

タイトルにある通り、今日は久々の晴れ(´▽`)

 

洗濯物がおひさまの匂いに包まれている♪

 

こんな日に判定日で陽性だった人はさぞ幸せだったでしょう!

「天までも私を祝福してくれている」と。

私だったらそう思います!

 

私は陰性とわかっていたので、雨で良いのに~と思いながらリプロに行きました。

 

採血をしてヘパリンも打っているので副作用がないかのために4本も採血とりました。

ちょっとビビる。

採血担当の方は私と相性が良いのか、刺しても痛い事がない人だったので今日も安定の何の痛みもなく終わりました。

 

そこからは長く長く診察予定時刻を45分ほど過ぎたところでようやく呼ばれました。

 

院長先生の診察でした。

昨日の私のブログでの願いが叶った!!

 

机の上に紙はなく、座った後に先生が机の上に置きました。

 

hcgの数値は0.4でした

 

今回の評価としては、やはり受精卵の回復が遅かった事が着床しなかった原因なのだろうと言う事でした。

 

で、次に関しては残っている受精卵がグレードCとあまり良くないので、初期胚(7G2とかくらいが2個ほどある)を二つ戻すかあるいは採卵をするという選択肢が与えられまして、採卵したい旨を伝えました。

採卵はすぐにしても大丈夫かと聞いたところ大丈夫と言う事で、ホルモン値を見て無理そうな場合は延期になるので、次の生理2~4日で来院することになりました。

昨日陰性であることはわかっていたので、落ち着いて診察を受ける予定だったのですが、張り詰めていた緊張がぷつっと切れてしまい、37歳のおばさんが診察室で泣いてしまうという失態をこきました。

呼吸を整えるのが精一杯な状態になり、あまり診察聞けてなかったです。

 

先生がラクトフェリンは飲んでいますか?と聞いてきて飲んでないと答えたのは覚えています。

じゃあ飲みましょうと言われたのですがいつから飲めばよいのか言っていたと思うのですが、もう聞こえてきませんでした。やっちまった。

とりあえず、受付でラクトフェリンを購入しました。

今日から飲もうと思います。

ラクトフェリンって着床しやすくするんですね。

 

受精卵が融解後回復しないのはどうしたらよいのか聞けばよかった。。。

とりあえずイノシトールも飲もうと思います。

前回飲んでいたやつが余っているので、、、

 

先生が、きっと良い受精卵できますからね。

とか大丈夫ですか。とか聞いてくれるので、余計に泣けてきてしまった。

診察終わったあとも、すぐに会計に行けず、しばらく廊下で立っていました。

 

不妊治療をしているすべての人が報われますように。