やってきたよ採卵!

梅雨があけて気分が良いですね(≧▽≦)

絶好の採卵日和!

 

7時まで水分を補給できるので、6時に起きて色々整えてました

排卵抑制の飲み薬と座薬も入れてOK!

化粧しなくてよいので楽ですわ~~

 

うちは自宅採精なので夫を7時に起こし、麦茶を飲んでお菓子を食べて挑んでもらいました。

 

私はというと、座薬をいれてから大便の方がしたくなり座薬が効くまではできぬ~~と思って我慢していたのですが40分ほど我慢して、してしまいました。

仕方ない。

それからシャワーを浴びて準備万端!

そうこうしている間に夫の採精も終わり、リプロに向かう時間になったので家を出ましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

先日ふと昔はまっていた曲を聴いたのですが、パワーがみなぎってきます!それからというもの連日聴き採卵当日も電車内は人が少ないので鼻歌交じりで向かいましたYO!

 

なんだかコンディションがとても良いと思い早くも賢者モードとなりチェックイン!

リプロでの採卵もベテランなので落ち着いたものです(*'ω'*)

 

8:30集合でぱらぱら待合にいるなと思っていたらどんどん患者さんがやってきて今日こんなに採卵するの!?って思っていたらファイルの色が透明だったので通常の患者さんもいたようです。

 

そして処置室に呼ばれてベッドに案内されました(^O^)

痛み止めの座薬をもらい、注入して(手袋くれたので良かった)着替えも終わりナースコールをして次は点滴!

点滴は入りにくかったようで苦戦されていましたがようやく入り、あとは寝て待つだけzzz

そして次の番と呼ばれて、スタンバイ!

おつきの看護師さんはMさん💛(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私先日ブログで書いたSさんと今回のMさんがリプロ1位で好きで嬉しくてしょうがなかったです。というのもSさんは2回目の採卵の時におつきの看護師さんで、この時初めて看護師さん優しい~って思ったお方なんです。その後も丁寧な説明で本当に良い人がにじみ出ている。

Mさんは前から元気な人で素敵だなと思っていたのですが、前回の流産の時によく処置室で対応してもらって、流産手術の時も対応してもらって本当にお世話になっていて親切で大好きなんです。

流産手術の時はなんとこのリプロ1位のMさんとSさんの二人が対応してくれて、とても安心したことを覚えています( ;∀;)

卒業して絶対感謝の気持ちを伝えるんだ!会えなかったからアンケートに書くんだ!

 

話は採卵に戻しまして、今日の私ついてるわーと思ってOPE室に入るとなんとO原先生~~~(≧∇≦)

 

超良いんですけどー!えー運使い果たしたらどうしよう~~(≧∇≦)

 

採卵なのにとても嬉しい時間を過ごしました

しかも全然痛くないし!

(採卵よりも麻酔の方がチクッとしましたYO)

O先生の手腕本当にすごいですよね!

 

採卵中は看護師のMさんが肩をさすってくれて安心しました(*´ω`)

 

卵見つかりましたーの声も聞こえてきたので安心安心

 

無事採卵も終えてお礼してベッドに戻り、お菓子とココアを飲食して着替えて診察券が戻ってくるのを寝ながら待っていました

診察券の戻りが遅かったので、なんかアクシデント(精子が見つからないとか)あったのかなとちょっと不安になったのですが戻ってきたので良かった(´▽`)

 

内診も終わり(問題なし)次は診察院長先生でした

本日の予定採卵数は6個だったのですが、この数の8割が回収目安とスケジュール表に書いてったのです。4個とれれば良い方かなと思うようにしていたのですが、今回とれた卵は8個😃

前回あった変性卵は今のところないみたいです。

 

流産後も変わりなくとれる卵に感謝(ㅅ•᎑•)♡

 

夫の精子の状態はそんなに良くなかったようなのですが、IMSI+PICSIするには大丈夫な値と言われたので気にしていません(`・ω・´)

 

お会計を澄まして、汐留にあるタコベル(以前から気になっていた!)でお昼ご飯をテイクアウト(昼食作る気力は無い)して帰りましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

(※タコベル美味しかったです。ケンタッキーっぽい感じもしましたがハマりそうです)

 

あとは受精確認と(今回全部胚盤胞目指すためメール連絡)凍結確認ですね。

このイベントはリプロの中でもヘビーなイベントです。

 

ちなみに私のヘビーランキング

1、凍結確認

2、受精確認

3、判定日(もうフライングしているし、、フライングしていなければ判定日が1位かな)

4、移植日(凍結胚の融解に緊張)

5、採卵日(これから卵ととるので一番気が楽)

 

受精確認は言ってもまだ盛り返せる可能性が高いので良いですが凍結確認は口から心臓がでそうになります。

 

でも今回凍結確認の結果が悪かったとしたら、次周期また採卵しようと思っています!

もっと生活改善して良い卵が育つようにするんだ!という前向きな目標をたてつつこのイベントを乗り切りたいと思います( ´∀` )