最近の思う事

久々に日記書こうと思います

 

妊活は最近は栄養をつける事に力を注いでいるというか、

クリニック通いはしていないし、タイミングもとっていません。

完全フリーです。

だから、ストレスっていうものはないかもしれません。

とっても楽しい日々を過ごしています。

 

不妊治療についてアドバイスをいただいている方が居まして、

こういう食材がいいよ~とか、こういう事はしないほうがいいよ~など教えてもらっています。

その方から、なるべくテレビやスマホ、PCなどは控えた方が良いと言われていまして、

まだ1週間位ですが、テレビを消してスマホも用事がなければ見ないようにしています。

テレビって今まで一日中つけていたんですよね。

上階の物音とか気になるので、その音消しのためにつけていました。

昼寝の時もつけっぱなしです。

静かな部屋というのも落ち着いてよいものですね。

ただ、上階の人が騒ぎ出したらテレビやPCをつけてイヤホンしたりして過ごしています。

ストレスはよくないですからね( ;∀;)

 

youtubeをよく見ているのですが、最近好きなのは『北欧、暮らしの道具店』です。

モーニングルーティンを見て、ふむふむこんな風に過ごしているのね、おしゃれな家だわーと思いながらみているのですが、一つ気になることが、、、

朝食ほぼパンやないか~~~~い

米を食べる人が少なすぎる!!

おばあちゃん世代もパンなのかい!!

びっくりです。

まあ北欧って題名だからパン食なのかしら?でも少数ですがご飯食べている人もいますぜ。

 

日本人の米の消費量が少なくなっているとニュースでは聞きますが、まさか朝こんなにパン食が多いとは、

たしかに楽ですよね。

私も働いている頃は、食パン&バナナだった時もあるし、グラノーラにヨーグルトかけて食べて終わりにしていました。

冬もその生活だったので、寒くて寒くて、グラノーラでは体は温まりませんでした。

それから妊活の為に朝食をご飯、味噌汁(インスタント)ゆで卵、ちくわを食べるようにしていましたが、飽きてしまい嫌々食べていました(;´・ω・)

 

会社を辞めてからたどりついた朝食は入れがゆです。

おかゆの中に玉ねぎ、干しシイタケまたは黒きくらげ、クコの実、梅干し、+冷蔵庫に余っている野菜一品(今日はサラダ菜)を入れて煮込み、最後に溶き卵を入れます。

器に移してから納豆半パックに鮭フレークと黒ゴマをかけて完成です!

そして必ずフルーツを一品食べます。

今の時期はりんごです🍎

この生活にして数か月たちますが一向に飽きません。

とっても美味しいです~~(*´▽`*)

 

とにかく小麦は体に湿が溜まるので、摂取しないように気を付けています。(まだ3週間くらいしか経っていないけど、、、)

気を付けなくても妊娠出産できる人はいますよね。

でも私はどちらかというと気を付けて、妊娠出産できる可能性を高めたいです

(>_<)

そんなこと言っていますが、私だってクリスマスや誕生日にはケーキ食べますよ~~

我慢のしすぎも良くない!!

いままでケーキ、パウンドケーキ、を食べ過ぎていました。

週末は必ずと言っていいほど食べていたのではないかな??

それをちょいと我慢しています。

 

可能性を高めたい!!!

 

話は変わって最近、よく見ていた不妊治療ブログの方がめでたく妊娠して卒業したり、はたまた不妊治療をやめることを決意したりと、いなくなってきてしまいました。

 

妊娠された方を見ると、私も頑張ろう!と思うのですが、

治療を止めていく人については、なぜかショックに思ってしまいます。

人によって、やめる理由はいろいろですよね。

私も通院していると心が折れます。

診察番号が古株なので、新しめの診察番号を見ただけで心が折れます。

 

いつか子どもを授かるかもしれないし、授からないかもしれない。

もしかしたら夫が他の女性と子供をつくってしまうかもしれない。

そうしたら私は何が残るのかな。

会社も辞めてしまった。

 

失うものだけではない、

これから新しい会社に勤めて新しい人間関係ができる!

東京から引っ越せる!

動物を飼える!

好きな事に没頭できる!

 

それはそれで楽しいかもしれない。

 

まあ一番の願いは、子どもができなくても夫が私のそばにいてくれることかもしれません。

もちろん子どもが欲しいです!

夫と自分の間の子がどんな顏なのか見たいんです。

子どもと一緒に犬の散歩に行きたいです。

 

今近くに居てくれているとおもうんです。

早く迎えにいくからね。

体を整えるから待っていてね。