とりあえずやってみる

それが成功するかもしれないし byありしゃん(へらへら三銃士)

 

今回流産して、絨毛検査をしたのですがその結果染色体異常なしだった事がわかりました。

その結果から、先生が次の対策としてあげたものは『免疫グロブリン』です。

 

今回不育の対応(ヘパリン注射+アスピリン)もしている、原因不明不育症になるということでした。

ただ、免疫グロブリンって1回20万円するんですよね。

高い!!

しかも越えられない週数の1週間前と1週間後に行うので、計2回場合によっては3回行うらしいです。

現在の治療院では7割だったかな?が成功しているとのことでした。

 

でも私次はうまくいく気がするんだよなー。

 

家に帰って旦那に話した結果面倒くさそうに?(説明を遮る感じで)

「20万だすから免疫グロブリンやりな」って言われました。

(※ちなみに不妊治療費はすべて私の貯金でまかなっています)

 

免疫グロブリンやりたいっていう雰囲気はまったく醸し出さずに、先生に言われた説明をしていただけなんですけど、、、

やりなって言われるんならやるけど、副作用とかの心配してくれないのかね、、、

「なんで正常卵だったのに流産したの!?」とも聞かれ、いやだから今説明した通り原因不明不育症だって。。。と思いながら説明しましたよ。

ちょっと悶々と残る気持ちがあります。

 

他の方のブログで旦那さんが、『子供が欲しくて結婚したわけじゃないよ』『二人暮らしでも良いじゃないか』みたいなこと言ってくれるのを見るけど、私言われたことないなー。その辺どう思っているのか気になるな。

 

表題の『とりあえずやってみる』は免疫グロブリンのことです。

あくまで現段階の気持ちです。

これからカウンセリングや医師との診察で、また変わってくるかもしれませんが、

先生が診察終えた後に『免疫グロブリンもぜひ検討してください』と一言添えたので、私にはきっと必要なのだろうと。。。

 

今回染色体異常ありだろうと思っていたので、流産確定後の当日にKLCの初診予約をしていたんです。

KLCで着床前診断(PGT-A)をやって出産するんだ!と意気込んでいたので、流産後もふさぎ込まずに希望を感じていました。

 

所がどっこい、正常受精卵だったと言う事で状況が180度変わり、次もRCTにお世話になることになります。

移植する受精卵は二つでその卵も選んでもらいと次の対策がどんどん立てられました。

 

今回産んであげられなくてごめんねと後悔することは無かったです。

正常卵で嬉しいという気持ちが大きかったです。

 

ちなみに46XYで男の子でした。

 

次は産まれてきてねーーー!!

母ちゃんも一緒に頑張るよーーー!!